6月10日 体験会 運動療育 絵本読み聞かせ 発達障害 坂東市 常総市 

本日は、お暑い中体験会へのご参加誠に有難うございました。

 

日差しは真夏のような暑さでしたが、頬を触る風に心地よさを感じました。

 

午前中に入室したお友達は、プラレール・絵本・ミニカーで沢山遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間が終了したらご挨拶を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶の後は、ストレッチとして「アンパンマン体操」と「エビカニクス」にて身体を温めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操が終わったら、サーキットの用意をしている間、食べ物のフラッシュカードを行います。

 

「パン」「カレーライス」「うどん」「おでん」「のり巻き」「チャーハン」色々なメニューを知っています。

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、カエルさんジャンプ。しっかりと両手をついて、腰を落とします。

 

 

 

 

 

 

平均台に乗ってバランス感覚を養った後は、巻いた段ボールを下に敷いたマットの上を両手で体を支えて前進します。

 

 

 

 

 

 

 

 

2順目からは、ペアになって協力してサーキットを進めます。

 

「前の人の真似をしてね!」「みんな、前の人の肩を持ってね!」

 

デコボコマットも上手に進みます。

 

運動の後は、ご挨拶。みんな姿勢よく座る事が出来ているね!

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は、大きな絵本を読んでもらいましょう。

 

子どもたちが協力してレールを繋げて線路を作る話です。

 

帰りの会のご挨拶も上手に出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からの体験会は、とっても元気なお友達が教室に来てくれました。

 

陽の光がガラス越しに入ってくる教室も、更に子供たちの熱気で常夏のようでした。

 

お忙しい中、教室に来て下さり、誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、1日楽しかったね。週明けに、また沢山遊ぼうね!