8月1日 手をつなごう♪ コミュニケーション 療育支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

8月に入りましたね~ヽ(^o^)丿 今日もムシムシの暑い一日でした☆

 

本日も体調不良の為お休みのお友達が・・・(>_<) はやく元気になって教室に遊びに来てね☆

 

午前のお友達は小さな子ばかり☆ 運動が始まる前から、みんなやる気マンマン!! ハンモックブランコで運動前から汗だくです★

 

 

 

いよいよ運動あそび☆ 小さなお友達でも、先生のお話をよく聞き待っている姿も素晴らしい\(^o^)/

 

 

今日の運動あそびは坂道のあるサーキット☆

 

イヌさんやクマさんに変身してお山を登り、待っているお友達に「やっほー!」と手を振って✿ヽ(^o^)丿

 

帰りは細い橋を落ちないように丁寧に渡ってね☆

 

 

 

 

カエルジャンプで向こう岸へ渡り、帰りは段ボールタクシーで超特急☆

 

 

 

最後はよーいドンでかけっこ☆ 赤いコーンにマーカーコーンを被せて帰ってきます!!

 

 

みんなで力を合わせてお片付け☆ 重い平均台もなんのその!! とっても頼もしいです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

午後は久しぶりに守谷市のキターレへお出かけしました☆

 

夏休みなので小中学生がたーくさん(^_^;)

 

ルールを守って卓球や読書を楽しみました☆ なかなか順番が回ってこないエアホッケーでは、優しいお兄ちゃんが「一緒にやっていいよ」と参加させてくれました✿

 

 

教室に戻ると、まだまだ動き足りないお友達が「運動したい!!」と言ってくれたので、教室でも運動あそび☆

 

跳び箱・鉄棒・マットに挑戦☆ とっても上手!!

 

 

お楽しみは「だるまさんがころんだ」です♪

 

ピタっと止まるのもカッコ良く!!

 

 

 

お勉強も忘れません!!

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

楽しかったね♡