9月9日 挑戦していく力☆ 運動療育 脳機能 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

本日、9月9日は「くる(9)くる(9)」で手巻き寿司の日らしいです(*^_^*)

 

今晩のお夕飯は手巻きに決まりですね♡

 

 

 

 

さて、教室に来てくれたお友達は仲良く自由時間を過ごします☆

 

プラレールやカプラ・絵本など、各々好きな物を約束し時間まで遊びました☆

 

 

運動あそびの前にフラッシュカードで脳トレを行い、お母さん座りでご挨拶\(^o^)/

 

 

 

 

よーくストレッチをして、輪っかの中で早足追いかけっこ!!

 

 

 

サーキットを作っている間に紙芝居の読み聞かせ♫ 「どこに隠れているかな~?」『あっ!ここにいたよ!!』などなど、楽しいやり取りでした(*^_^*)

 

 

はじめは段ボールタクシー✿

 

カーブを回る時の動作は少し難しいですが、体制を整えながら走ります(@_@)

 

 

アヒルさん・ワニさん・カエルさんに変身してゴム渡り☆☆☆  大きく足を上げて帰ってきます☆☆☆

 

 

鉄棒は前回りに挑戦!!

難しいお友達はツバメポーズやぶら下がりをしました✿

苦手でも、挑戦する気持ちはたくさんあります!!

『前回りやってみようかな・・・』いまいち自信が持てなかった子も、お友達が挑戦している姿を見て自分も!という

気持ちになってくれました\(^o^)/

 

 

マット前転はみんなカッコ良くクルン♫♫♫

 

 

運動終わりのご挨拶をすませ、楽しみなおやつタイムです♡

 

 

帰りの会までの自由時間はボール遊びで過ごしました✿

自分達のお城を守ってボールで攻撃!!  子供達VS職員!!

 

 

 

 

今日も楽しく過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

午後は水海道図書館へお出かけです☆  たくさんの本と紙芝居をお借りしてきました\(^o^)/

 

 

教室の子供達は読み聞かせが大好き✿

 

来週はこの本たちを読みますよ♪ 楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆