10月10日 公園に行ったつもり♫ 児童発達支援 放課後等デイサービス 発達障害 集団苦手

 

今日はポカポカというよりも暑い!!1日でしたね~(^◇^)

今週は木曜日までお天気がいいそうですよ(^v^)

今週も体調管理をしっかりとして元気に過ごしていきましょう♫☆

 

 

今日は「公園に行ったつもり」で!!

運動あそびを楽しみました◎

 

トンボさんの変身して橋の手すりをスーイスイ。

トンボさんらしく細いところにピタッ。最後はピョーンとひとっ跳び◎

 

 

 

 

公園の鉄棒ではおサルのボールキャッチに挑戦です(^v^)

 

 

 

 

 

ジャボジャボ池では足を大きく上げて進んでいきます!!

お池の周りにいるカエルさんにも変身です◎

自分の重心を支えるのは一苦労です(@_@;)

2周目はワニさんに挑戦です!!

 

 

 

 

 

クマさんに変身してどんぐり拾いもしてきました\(^o^)/

ビニール袋をぶら下げているクマさん。なんともキュートですね♡

 

 

 

公園からの帰りはみんな疲れてしまったので、

タクシーの運転手さんになってみんなをお家まで送り届けます♪☆

 

 

 

運動の後は「静」の時間です☆

画用紙いっぱいにお絵かきをしました◎

大好きなプラレールも・・♡

もうすぐハロウィンが近いので仮装をして遊びました(^v^)☆

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです(^◇^)

運動前には本や紙芝居を読んでもらいました*

 

 

 

 

 

みんなで大きな輪を作って体操の準備です☆

初めは小さなお友達がいっぱいだったのでペアあそびから始めます!!!

シーソーごっこやメリーゴーランド・カンガルーの親子などを楽しみました♪

モチベーションを上げたら柔軟体操です!!

 

 

 

 

 

 

 

ロープの間はスキップやよーいドン!で進んでいきました◎

 

 

 

 

 

平均台ではトンボさんに変身!!

夕焼けが見え始めてきたのでとんぼのメガネは赤色メガネですかね(*^_^*)

平均台で側転の練習の導入もしました♪

リズミカルに体を移動させていくのがとっても上手なお友達でした☆

 

 

 

 

 

 

 

秋と言えば「サツマイモ!!」今日は焼いもにしましょう!!

美味しそうなお芋さんたちがゴロゴロと転がっていきました(^u^)◎

 

 

 

 

最後はみんなでイス取りゲーム!!

ルールの確認をしてお友達を押さない、負けても泣かない、怒らない・・

などのルールを良く守って仲良く楽しむことができました(^v^)

 

 

 

 

 

みんなでお片付けをしておやつです◎

ハロウィンのパッケージが増えてくるとみんなウキウキしているようです\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日はたくさん汗をかいているお友達がいました!!

汗が冷えて風邪を引かないようにお着替えをしました!!!

帰りの会では手遊び歌とお友達がクイズを出してくれ大いに盛り上がりました♪♪

 

 

 

 

みなさんも風邪には十分注意してくださいね。

今週も元気な顔を見せてください(*^_^*)

お待ちしています♪☆