12月4日 スーパームーンを触ろう 動物に変身!! 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

今日は太陽が顔を出していると思ったら

いつの間にか隠れてしまって

寒い日になってしまいました(@_@;)

 

 

 

しかし!

こどもプラスのお友だちはみんなそんな雲を

吹き飛ばすくらい元気いっぱい!!!!

 

 

 

 

午前中のお友だちは、運動の時間まで

バランスボールや職員とじゃれ合い

また、自学をするお友だちも!

みんなが遊んでいる中、自学ドリルを持ってきて

取り組むお友だち!すごいな~と感心です(^u^)

 

 

 

 

 

 

 

元気よく挨拶をして、準備体操をして運動の始まり★

 

 

準備体操は手足をブラブラさせてから

身体をぎゅっとしてみたり、大きく広げたりします!

 

 

 

 

 

 

 

 

準備してる間には、食べ物のフラッシュカード

待っている姿勢もバッチリ★かっこいいですね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と今日はお月様が大きく見えるスーパームーンだそうです◎

というわけで今日は、みんなでスーパームーンを触りに

山まで冒険にお出かけです\(^o^)/

 

 

 

 

タクシーで山を登って

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐっていきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルをくぐるとそこには川が!!!

途中にある石をピョンピョン(^◇^)

川に落ちないように両足やケンケンで

向こう岸まで渡って行きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大きな山に登ったらスーパームーンとご対面◎

みんな一生懸命、山を登って

スーパームーンにタッチ☆☆

タッチしたあとは、ピョ~ンと

山から降ります(*^_^*)

みんなしっかりとスーパームーンに

触ってくることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!午後のお友だちも元気いっぱいです☆

 

 

運動が始まるまでの間

ボールを投げて遊びます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動では、冬眠する動物に変身しました☆

 

 

 

 

クマ・カエルに変身します!!

 

 

大きいお友だちには、難易度を上げて

片足クマさんに変身してもらいました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、木の実を集めるために

ジャンプしないと通れない道を通って

細い道で木の実を拾います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

木の実を拾ったあとは…

山を登ってお家に帰ります(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなちゃんとお家に帰ることができましたヽ(^o^)丿

 

 

 

後片付けもみんなでやります!

お手伝い、すごく嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちもいるようです(>_<)

これから冬本番!どんどん寒くなるので

おいしいご飯をたくさん食べてたくさん寝て

また元気に遊びに来てね\(^o^)/