1月11日 運動を通しての仲間作り 運動療育 児童発達 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

朝はとても冷え込んでいましたが、陽がさすととても陽気な水海道教室でした✿

 

本日午前に入室のお友だちは、大きな大きなビニール袋に夢中♡

 

力を合わせて運んだり、職員が高い位置から投げたビニールを追いかけたりと、仲良く遊びました☆

 

 

 

 

運動あそびはエビカニクスとサンサン体操から♪♫

 

 

 

 

今日のサーキットは、高いお山に登ってバイキンマン退治!!

 

クマさんやカニさんでロープの道を歩き・・・

 

 

 

 

カエルさん、グーパージャンプでフープを跳び・・・

 

 

 

 

好きなボールを選んで細い橋を渡り・・・

 

 

 

 

高ーいお山に登ってバイキンマンを倒します!!

 

 

 

 

体勢を崩さないようしっかりと職員が補助に付くと、子供達も安心して力一杯ボールを投げる事ができました(*^_^*)

 

最後にお片付けをし、声を揃えてしっかり&丁寧にご挨拶をしてくれました☆彡

 

 

 

 

午後はたくさんのお友だちが入室です☆

 

午後のお友だちも大きなビニール袋に大興奮\(^o^)/

 

 

 

 

みんな揃ったら運動あそびスタートです♫

 

よーくストレッチ☆ カメさんのポーズもとっても上手\(^o^)/

 

 

 

平均台はお手のもの♫

 

2周目以降はカニさん横歩きにも挑戦しました☆彡

 

 

 

 

 

フープジャンプは1人1人のレベルに合わせ、跳びやすいように配置して行きます=33

 

 

 

マット前転はおまけで高速回転ゴロゴロも(^_-)-☆

 

 

 

手を繋いでフープくぐり!!

 

何秒で一周できるかな♫

 

 

 

たくさん運動した後のおやつはとっても美味しいね♡

 

今日も楽しかったね♡

 

週末に向け寒さが強まるそうです★

 

手洗い・うがいを忘れず暖かくしてお過ごしください(^^ゞ