4月16日 ピザを作って配達~♪ 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 坂東市  

 

 

朝は寒くて…。

 

日中も予想気温より体感温度は低いだろうと…予想していた今日。

 

日中・・・こんなに温かくなるとはー!

 

毎日…何を着るのか…迷っちゃいますね。

 

入室後は…抱っこでぐるぐる~!

 

「僕もやって~!」っと…。

 

うぅぅ…大きい子たちは…重いのだぞよ。

 

宿題しているお友だちもいました。

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは『ピザを作って配達!』でした。

 

 

 

その前に…ごあいさつ&ストレッチ!!!

 

前屈~!身体をとんとん叩きながら…起き上がりましょう。

 

グーで小さくなったり。パーで大きくなったり。

 

準備体操しっかりとやりました!

 

 

 

サーキット運動の準備をしている間は…。

 

小学生のお兄さんが絵本の読み聞かせを手伝ってくれました。

 

 

 

さっ!いよいよ「ピザ作り&配達!」

 

まずは…ロープの上を歩きます。

 

ただ歩くだけではありません。

 

手の甲に…ピザ生地に見立てたお手玉を置いて…落とさないように歩きます。

 

落としちゃったら…そのピザ生地…使えませんからね。

 

 

 

 

 

そして。

 

跳び箱に登ったら…ジャンプ。

 

 

「へ~~~~んしんっ!」とめん棒に変身します。

 

 

 

 

 

 

そのあとは…めん棒になってゴロゴロと生地をのばして行きます。

 

 

 

 

うすーく伸ばした生地に…。

 

黄色ボールは「チーズ」

 

赤ボールは「トマト」

 

緑ボールは「ピーマン」…とみんなで何の具材なのか決めて行きます!

 

具材を決めたら…。

 

平均台を渡りながら…好きな具材を2つ取ります。

 

 

 

 

 

そして…かまどの中でイン!

 

 

 

 

そして。

 

出来上がったピザをタクシーで届けに行きます。

 

 

 

 

腹ペコの堀先生のところへ…みんなで届けます。

 

堀先生…みんながた~くさんピザをもってきてくれるので…お腹が大きくなってしまいました。

 

 

みんなも運動のあとは…おやつを食べて…おなかを大きくしてね。

 

 

 

 

 

それではまた明日。

 

またきてね♪