6月15日 ドラゴンボール☆ 運動あそび 療育支援 発達支援 ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

今日は朝から雨が降り、肌寒い一日でしたね(>_<)

 

しかし!!

 

やはり、水海道教室のお友達は元気いっぱい♪

 

「こんにちはー!!」と、大きな声で入室です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお友達の自由時間は、職員と追いかけっこやかくれんぼなどで遊びました✿

 

かくれんぼと言っても、隠れるスペースがほぼ無いので丸見えです(笑)

 

お友達はそんなの気にしない♪

 

丸見え(隠れてるつもり)の先生を嬉しそうに「みーつけた!」と追いかけていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達が入室してくると、「〇〇くん来たね!」と玄関までお出迎え✿

 

みんな仲良しです♡

 

 

 

 

 

 

 

小学生も宿題を済ませ、少ない時間なりにも自由時間を楽しみました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小さなお友達が見学に来てくれました✿

 

小さなお友達にカッコ良い姿を見てもらおうね!と声を掛けるとこの通り!!!

 

素晴らしいお兄さん・お姉さんです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの♪秘伝!ラーメン体操♪からスタートです♫

 

初めて踊るお友達もいましたが、職員やお友達のお手本を見てしっかりとリズムを取っていました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のサーキットテーマは・・・

 

 

『掴もうぜ!ドラゴンボール!!』です☆

 

 

 

 

 

 

 

まず、強そうなイヌさんやクマさんになりきってロープの道を進み・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋に横にある、赤のドラゴンボール(地球)と緑のドラゴンボール(ナメック星)を一つずつ拾います。。。

 

拾う時、片足でバランスを取りしゃがみます(@_@)

 

これがなかなか・・・かなり!難しいのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2メートルほど離したフープジャンプは、両足をくっつけてのカンガルージャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いボールは赤い箱へ、緑のボールは緑の箱へと投げ入れます=◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒前回りは、ゆっくり・・・空を蹴るように・・・静かに・・・

 

着地はフープの中に・・・(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「足が疲れちゃったよ~」と、声が上がりましたがまだまだ!!

 

最後の修行はサイヤ人になった子供たちVS職員!!!

 

切られないように上手に避けていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行の後のおやつは、とっても美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

今夜は寒いので、風邪などひかないようにお気を付けください。

 

楽しかったね♡