6月16日 無重力(616)の日☆ 運動療育 発達支援 脳機能 コミュニケーション 自閉症 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

昨日に引き続き、今日も朝から肌寒い一日でした。。。

 

職員はみな長袖で出勤し、パーカーまで羽織っていたものの、水海道教室に入室の子供達は今日も元気いっぱい!!

 

半袖・半ズボンのお友達もいたほどです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間は大好きな先生やオモチャで目一杯遊びます✿

 

お片付けの時間になれば、きちんと切り替えて進んでオモチャを箱へと仕舞います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに横一列に並び、運動あそびのご挨拶✿

 

今日はアンパンマンのサンサン体操からスタートです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中は「せんろはつづく まだつづく」の読み聞かせ♫

 

線路を繋ぐ先は、工事中だったり 高い崖があったり・・・

 

みんなならどうする?     と、子供達との掛け合いも楽しみながらの読み聞かせでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日の運動テーマは無重力☆彡

 

無重力といえば、宇宙ですね☄

 

そういえば、春休みはJAXAへ行きました・・・夏休みはどこへお出かするのかしら・・・(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高い空の上の、細ーい橋を落ちないように渡って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは宇宙ステーション☆

 

大きくジャンプすると、無重力体験できちゃいます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いトンネルの先には何があるかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケットの発射台まではフープジャンプです=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5・4・3・2・1・・・

 

カウントダウンでロケット発射!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はアンパンマンに変身して宇宙一周(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもしっかり食べ、後半の自由時間は大好きな先生と戦いごっこ★

 

 

子供達で力を合わせ、大きな先生を倒すことができました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^^)v

 

楽しかったね♡