1月10日 110番の日☆ 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 無料見学 コミュニケーション アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

お日様が雲に隠れてしまい、室内にいても肌寒い一日でした★

 

寒さのピークはこれからですものね。。。

 

春が恋しいですね(^_^.)

 

午前は2人のお友達が入室です✿

 

2人共カプラで作ったドミノやボール転がしに興味深々(*^_^*)

 

自由時間をたっぷり堪能しました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびでは、お互いを意識しつつ好きな運動に取り組みました☆彡

 

サーキットの順路通りに進み、ひとつひとつ丁寧にこなしています(*^_^*)

 

年長のお友達は、お兄さんらしくお手本にもなってくれました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

未就学のお友達は入室時間も早い為、たっぷり自由時間を楽しめます。

 

ボール遊びをしたり、職員と体あそびをしたり、手芸でマスコットを作るお友達も!!!

 

マスコットは3日ほど時間をかけて作り上げました\(^o^)/

 

とっても可愛いウサギさんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みんな揃ったところで運動あそびのスタートです♫

 

ご挨拶をし、アンパンマンのサンサン体操♫♫♫

 

可愛いポーズも決まってます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1月10日・・・

 

そう!今日のサーキットテーマは『110番!』です(*^^)v

 

「事件発生!!パトカー出動します!!」

 

パトランプに見立て、段ボールパトカーやなりきりパトカーで発進です=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犯人が細い路地に逃げ込んだようです!!

 

細い橋を渡って追跡してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げた先を確認する為に、トランポリンで大きくジャンプして回りを見渡します☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見つけた!」

 

こちらに気づいていないようなので・・・

 

静かに・音を立てずにケンケンジャンプで近づきます・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱から大きくジャンプ・・・!!!

 

『!!!確保!!!』

 

見事!! 犯人を捕まえる事ができました\(^o^)/

 

最後の敬礼も決まってる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながお片付けを手伝ってくれました✿

 

お名前に『ゆ』がつくお友達に運動終わりのご挨拶をしてもらいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

楽しかったね\(^o^)/