1月11日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 発達の遅れが気になる 跳び箱 鉄棒 常総市 つくばみらい市 坂東市

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

今日は冷たく強い風が一日吹いていましたね。

 

風が強いと体感温度もグッと下がります。

 

風邪などお召しになられませぬように!

 

 

 

 

本日、午前中に来てくれたお友達は、自分からドミノ倒しに参加したり、サーキットを準備したりして、運動あそびに取り組みました。

 

取り組んだ運動は

 

平均台

 

跳び箱

 

フープジャンプetc.

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から来てくれた小学生は、宿題に取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶の後、柔軟体操に取り組みます。

 

伸脚・屈伸 、 前屈・後屈 、 腕立て伏せ 、 カメ 、 ブリッジ 、 エビ反りetc.

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台から。

 

ただの平均台ではありません。

 

氏名の書かれた紙に算数計算の問題が・・・。

 

年齢によって問題が難しくなっています。

 

応えと同じ数のカードを平均台の上から拾います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えの書いてある紙を持って、フープジャンプに挑戦。

 

フープとフープの間隔が大きく開いているので、ジャンプも大変です。

 

2周目以降は片足ケンケンでジャンプします。

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱にも挑戦です。

 

1周目は2段の横跳び。

 

2周目は3段の横跳び、3周目は4段の横跳び。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒に挑戦です。

 

1周目は、前回り。2周目以降はコウモリに挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶の後は、手を洗って美味しいオヤツを食べましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、1日楽しかったね。

 

風邪を引いているお友だち、早く良くなって、また元気に遊ぼうね!