2月12日 レトルトカレーの日☆彡 今日は何の日 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

 

昨日の雪が嘘のよう!

 

小春日和の一日でした✿

 

暖かさと一緒に花粉も運ばれてきたような・・・(^_^;)

 

今日も元気いっぱいのお友達♫

 

入室後は職員と体遊びをしたり、オモチャで遊んだり、段ボールで家を作ってごっこ遊びをしたり♫♫♫

 

思い思いに自由時間を過ごします(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けの時間だよー!!

 

の声掛けで、「ナイナ~イ!」と遊んでいたオモチャを箱にしまい座ってご挨拶を待ちます!!!

 

みんなで声を合わせて『これから、運動あそびを始めます!宜しくお願いします!!』と、始まりのご挨拶♫

 

トントンひげじいさんの歌に合わせてストレッチをしてから、サーキットの準備に取り掛かります(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは『レトルトカレーの日』にちなんでカレーの具材集めをしてもらいます☆彡

 

1968(昭和43)年の今日、日本初のレトルトカレー「ボンカレー」が発売されたそうです(*^。^*)

 

細い橋の上から、カレーの具材を拾って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾った野菜をよーく洗いましょう!!

 

マットでゴシゴシシュッシュッ!と回転します\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイになった野菜を、包丁でカットします!

 

リズム良くトントントン♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋にいれたら、よーくかき混ぜて~

 

体を使ってま~ぜまぜ\(~o~)/

 

はい!出来上がり☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーの話をしていたから、お腹もすいてきちゃった。。。

 

ご挨拶をしておやつにしましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました♫

 

楽しかったね♡