4月29日 ナポリタンの日 運動療育 コミュニケーション ADHD ASD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

ゴールデンウイークが始まりましたね…。
祝日の今日は、午前中から大勢のお友だちが遊びに来てくれました。

なかなか会えないお友だち同士が「ひさしぶり~~~」と嬉しそうに声掛けあっている微笑ましい場面もありました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで運動のご挨拶!!

さあ!ストレッチとGOSTOPからスタート!!

 

 

 

 

ナポリタンの日(4月29日 記念日)

愛知県名古屋市中区に本社を置き、ナポリタンに欠かせないトマトケチャップの製造・販売などを手がけるカゴメ株式会社が制定。

日付はナポリタンが昭和生まれの日本の洋食であることから、国民の祝日である「昭和の日」の4月29日に。また、2017年(平成29年)4月29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」にて、ナポリタンをこよなく愛する妖精「ナポリたん」が誕生している。

ナポリタンの日

記念日は2017年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録され、翌2018年(平成30年)より実施している。長年にわたり多くの人から親しまれてきたナポリタンを、さらに愛してもらうことを目的としている。

 

 

 

今日は、みんなでおいしいナポリタンを作りましょう(^^♪

 

動物さんに変身して材料を買いに行くよ🐻🐧🦆

 

 

 

買ったものは頭に乗せて持って帰ろう!!

 

 

 

材料をトントン切って行こうね!!

 

 

 

切った具材と茹でた麺をフライパンで炒めよう!!

 

 

 

おいしそうなナポリタンの完成です!!

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てねーーーーー!!!!!