5月7日 スーパーマリオに変身! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は暑いくらいの1日でしたね(^^)

夕方になると雨が降ったりと

最近のお天気は寒暖差が激しい気がします…。

 

 

体調を崩さないように

気を付けなければいけませんね(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

今日もお友だちが来てくれました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします(*^^)

 

 

お片付けをしたら、ご挨拶☆

さすが小学生のお兄さんたちは

座っている姿がかっこいいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチからスタート。

怪我をしないように入念に行います!

GO!STOP!はいつもとは違い

腕をピーンとまっすぐ前に伸ばして

おさかなさんに変身して行いました>゜)))彡

…この腕を伸ばした状態を保つのは

なかなか難しく、腕が疲れます(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中は、カタカナのフラッシュカード

「 イのつく鳥は? 」

「 コのつく動物は? 」

などなど、いろいろな問題が出されました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

さて。今日のサーキットは――――

『 スーパーマリオに変身! 』

 

 

マリオ好きの多い水海道教室。

みんなマリオになりきって大冒険に出発!!

 

 

 

まずは、平均台を進みますが…

ただ渡るだけでなく、両足ジャンプで進んだり

後ろ向きで進んだり、難易度高めです(`・ω・´)

 

「難しいけど出来るかな?」という質問に

「出来るよ!」と力強く答えるおともだち。

頼もしい限りです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは、はてなBOXが登場

よーく狙いを定めて―――ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

BOXから出たアイテムを拾ったら

ヒザの間に挟んでフープを進んでいきます☆

 

 

両足をギュッとつけていないと

せっかく手に入れたアイテムがなくなっちゃう!

慎重に丁寧に落とさないように進んでね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ノコノコをやっつけろ!!

鉄棒にギュッとしっかりつかまってね☆

 

 

今日は逆上がりに挑戦したお友だちも。

練習して出来ることの嬉しい体験を

一緒にしていこうね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

大冒険、楽しかったね♪

 

 

ご挨拶をしたら、片付けのお手伝い

力持ちがたくさんで助かります(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は、帰りの時間になるまで

たくさん遊びました( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てね!

待ってるよーーーー(/・ω・)/