6月13日 はやぶさの日 宇宙に出発! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、朝から雨…。

 

あいにくのお天気でしたが、午前午後ともに

元気いっぱいにお友だちが来てくれました☆

 

足元の悪い中、来てくれたお友だち

ありがとうございます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動は、ご挨拶と

定番のGO!STOP!からスタートです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、『 はやぶさの日 』

 

 

はやぶさの日(6月13日 記念日)

2010年(平成22年)のこの日、

小惑星探査機『はやぶさ』が7年間の歳月をかけた

ミッションを成し遂げ、地球に奇跡的な帰還を果たした。

 

 

――――と、いうことで

今日のサーキットは『 宇宙に出発! 』

 

 

宇宙…未知なる世界へ

お友だちみんなで出発進行☆

 

 

 

 

まずは、飛行場へ出発。

腰を上げて、びゅ~~~んと進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行場に到着☆

 

 

ロケット発射の準備は万端ですか??

行きますよーーーー。

3・2・1…宇宙へ出発-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙ゴミにぶつからないように

一本橋を歩きます(∩´∀`)∩

 

 

…宇宙ゴミ (スペースデブリ)は、年々増加の一途をたどっていて、

将来的には人類の宇宙活動の妨げになる恐れがあるそうです(。-`ω-)

なので、人工衛星を使って宇宙空間を漂い続けるスペースデブリを

除去するプロジェクトを始動させたりしているようですよ★

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に小さな惑星が!!

落ちないように1つずつ歩いてみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、地球に到着!

やったーー☆と思いきりジャンプしてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙楽しかったかな。

 

 

 

おやつは、みんな揃っていただきまーーす(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*´ω`*)

 

 

 

月曜日は、気温が35度なんていう予報もあります‥。

体調管理には、十分に気をつけてお過ごしください

 

 

 

また一緒に遊ぼうね((((oノ´3`)ノ