12月16日 忍者に変身! お城に潜入ミッション☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

 

午前中のお友だちは、運動までの時間は

絵本を読んだり、ボール遊びをして

過ごしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、ストレッチをして

運動のスタートです( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは…『 忍者修行 』

 

 

一人前の忍者になるために

様々な修行をしていきましょう☆

 

 

 

まずは、忍法◎ゴロゴロの術

マットの下には平均台があって

いつもより転がりにくくなっています…。

よいしょ!と体を動かして進みましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、忍法◎ピョンピョンの術

トランポリンでジャンプジャンプ☆

高く跳べば跳ぶほど、遠いところにいる

敵を確認することが出来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。忍法◎橋渡りの術

細い平均台やバランスストーンを

落ちないように渡れたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、忍法◎飛び降りの術

高いところからジャンプしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、修行終了のポーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも手伝ってくれる

優しい忍者さんたちです(*´ω`*)

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気いっぱい入室です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。ご挨拶をした後は

ストレッチをしてサーキットに備えます◇

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせは

≪ ちびっこきかんしゃ だいじょうぶ ≫

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも、忍者に変身!!

難易度を上げてお城に潜入してもらいます(。-`ω-)

 

 

 

まずは、忍法◎ムササビの術

お城まで飛んで移動です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

敵に気付かれないように、壁をつたって

お城の中へいざ!潜入だ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

高く高くジャンプして、敵の位置を確認!

先に進んで大丈夫そうかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

敵に気付かれないように、平均台とフープの道を

素早く進んで行きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

大変だっ。

敵に気付かれてしまったみたい(;´Д`)

急いで撤収!!お城から脱出だーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

無事脱出完了。

みんなお疲れさまでした☆

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーーー。