7月14日 ひまわりの日 跳び箱 鉄棒 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、久しぶりに雨が降らない

1日だったように思います(●´ω`●)

 

 

梅雨明けももう少しかもしれませんね☆

 

 

 

さて。

今日の午前中には、研修が行われ

水海道教室からも4名の職員・パート職員が

参加をしてきました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

他の教室の先生たちと一緒に

たくさん体を動かしてきました♪

 

 

 

 

そして。

午後からは、学校終わりの小学生が

続々と入室\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

みんなすでに汗だく…。

更に学期末なので、荷物も多めです(ノД`)

 

 

 

 

運動は、ご挨拶をしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチとGO!STOP!からスタート◎

体幹トレーニングも一緒に行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、7月14日は…

 

 

 

ひまわりの日(7月14日 記念日)

1977年のこの日、日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が

アメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられた。

 

「ひまわり」は、気象観測を行う日本の静止気象衛星の愛称。

8号から正式名称が「Himawari」となり、

「ひまわり」は愛称から本名になった。

「ひまわり」の名前は、植物のヒマワリから来ており、

常に太陽を向いているヒマワリのように、

地球の方向を向いているという意味に由来する。

1号は1989年(昭和64年)6月30日に運用を終えた。

2号以降は、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられている。

 

 

ということで、宇宙に冒険に行きましょう★☆

 

 

 

まずは、大気圏を突破せねば…。

 

 

フルスピードで空に向かって出発ε=(o*・ω・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙でしかできない経験といえば!

そう。無重力◎

無重力ってどんな感じかな~~。

想像を膨らませながら、ぶら下がって

ジャンプして自分の体を浮かせてみよう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には、様々な惑星があります!

ちょっと遊ばせてもらったら----

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球に帰りましょう♪

着地までかっこよく決めて、帰還です!

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の旅、どうだったかな??

 

 

JAXAは今年の秋、13年ぶりに宇宙飛行士を募集!

たくさんの人が応募するのではないでしょうか。

ぜひ、応募される方々には頑張ってほしいですね◎

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てね☆

待ってるよ~~~~。