10月15日 きのこの日 運動療育 発達障がい コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市 

 

 

週末土曜日!!

みんなお疲れモードかな??
…と思いきや、疲れなんて知らない

お友だちが今日も元気に遊びに来てくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まります!

まずは、ストレッチとGOSTOP!!

 

 

 

 

きのこの日(10月15日 記念日)

東京都千代田区神田錦町に事務局を置く日本特用林産振興会が1995年(平成7年)に制定。

日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日が落ち着いて消費者にきのこのことをアピールしやすいと選ばれた。きのこに対する正しい知識を普及して、きのこの健康食品としての有用性をより多くの人に知ってもらうことが目的。

きのこの日

 

 

サーキットでは、きのこ狩りに行きました~!(^^)!

ジャンプで、きのこが何処に生えてるか見つけるよ!!

 

 

 

カラフルなきのこ🍄

 

 

 

まあるいきのこ🍄??

 

 

 

大きなきのこがぶら下がってるよ🍄!!

 

 

 

さあ!食べられるきのこは何色だったかな??

先生が、「レモンの色」「消防車の色」……って言ってたのを思い出して採ってね!!

毒きのこだったら大変ーーーーー💀!!!

 

 

 

美味しそうなきのこが採れたね♪

お家に帰ってたべましょう~(◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動したね!!
また来週も元気に遊びに来てねーーー!!!