8月3日 ハチミツの日🍯 おやつ作り 運動療育 コミュニケーション ADHD ASD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい店 坂東市 守谷市

 

 

 

今日も朝から元気なお友だちが遊びに来てくれました。

 

普段なかなか会うことのない

小さなお友だちとお兄さんの

仲良く触れ合う姿に職員はほっこり(*´ω`*)

長期休暇ならではの光景です♫

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGOSTOPからスタート!!

GOSTOPは、みんな楽しそうに走り回ります!!

みんなの笑顔に、またまたほっこり(*´ω`*)v

 

 

 

 

サーキットテーマは…

「はちみつの日(8月3日 記念日)」

全日本はちみつ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が1985年(昭和60年)に制定。

日付は「はち(8)みつ(3)」と読む語呂合わせから。

健康食品としてのはちみつを広く知ってもらう日。

はちみつ

 

 

今日は、午後の活動でベビーカステラ作りがあります!!

「あ!!!ハチミツ買い忘れちゃったー(;´Д`)」

と、いうことでお買い物お願いします!!

 

買ったハチミツを、頭や背中に乗せてね!!

 

 

 

ベビーカステラ作りの予行練習です!!

材料をボールに入れて混ぜ混ぜ!!隠し味にハチミツも入れてね🍯

 

 

 

たこ焼き器に生地を入れて焼いていくよ!!

 

 

 

生地にプツプツ泡が出てきたら、竹串でクルクルひっくり返そう!!

 

 

 

ふわふわのベビーカステラが焼き上がりました!!

ハチミツをたっぷりかけていただきまーす♡

 

 

 

 

 

午後は、ベビーカステラ作りの本番です!!

 

緊張気味のお友だちですが…

生地を流し入れたり、竹串でひっくり返したり

とても上手にできましたーーー!!!

 

 

自分たちで作ったベビーカステラは格別だね( *´艸`)

みんな「おいし~~~」とたくさん食べました!!!

 

 

 

また一緒に遊ぼうねーーー!!!