8月29日 焼肉の日🥩 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

日中は曇り空でしたが、午後は大雨・・・☂

夏休み最後(新学期が始まっているお友達もいますが💦)の週末は晴れて欲しいですね(;´・ω・)

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です🎵

午前は未就学のお友達もいて、賑やかな教室でしたヾ(≧▽≦)ノ

 

運動あそびも元気よく💪

ご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

焼き肉の日(8月29日 記念日)

東京都中央区日本橋茅場町に事務所を置き、焼肉店を運営する企業などで構成される「全国焼肉協会」(JY)が1993年(平成5年)に制定。

日付は「や(8)きに(2)く(9)」(焼き肉)と読む語呂合わせから。夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的。この日を中心に、地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が社会福祉施設などをお店に招待したり、出張バーベキューなどを行っている。7月20日頃の「土用の丑の日」、7月23日の「天ぷらの日」とともに食べ物の「夏バテ防止の三大記念日」ともいわれている。

焼き肉について

焼き肉(焼肉)とは、牛・豚などの肉を焼いたもの。また、肉や内臓にタレをつけ、直火で焼きながら食べる特定の東洋料理を指す場合もある。

焼き肉

 

 

少し遠くの焼肉屋さん☆

車で行きましょう🚙=33

 

 

 

焼肉屋さんに到着!

バイキング形式なので、お皿を持ってお肉を取りに行きましょう🥩

野菜やデザートも忘れずにね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

網に乗せてジュージュージュー♬

おいしそうに焼けました🤤

 

 

 

サンチュに巻いて、いただきます( *´艸`)

 

 

 

 

焼肉って・・・おいしいね!!(`・ω・´)b

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

楽しかったね❤