7月22日 大きなアイスクリーム☆ 放課後等デイサービス 児童療育 長期休み 常総市 つくばみらい市

今日も日差しの暑い一日でした☆ 夏休みが始まり、子供達も毎日楽しそうに水海道教室に入室してくれます(^_-)-☆

 

残念ながら体調不良でお休みのお友達が・・・いつもより少ない人数でしたが、それでも子供達は元気いっぱい教室を走り回りました☆

 

自由時間はバランスボールやトミカ・本読みなどで過ごしました✿ 着ているお洋服が似ていた男の子&女の子☆ ペアルックでデートのようで、とっても可愛らしかったです♡

 

 

 

背筋を伸ばしてご挨拶(^o^)

 

 

 

「サンサンたいそう」と「エビカニクス」を続けて踊り、「もう一回踊りたい!」のリクエストで「サンサンたいそう」は2回も踊ってしまいました♪♪♪

2回目にもなるとみんな振付をよく覚え、キレッキレのダンスを披露\(^o^)/

 

 

 

サーキット準備中はフラッシュカードでお勉強です✿

 

 

 

足をぴったりくっつけたカンガルージャンプ☆ フープの形を変えカエルジャンプにも挑戦です☆

 

 

 

マットゴロゴロは手も足も真っ直ぐに伸ばすと、進行方向も曲がりにくくなります☆ 2周目は前転も☆得意なお友達が増えました✿

 

 

 

ジグザグジャンプはすこーし難しかったようです・・・(^_^;)

 

 

 

アイスクリームに見立てたボールを落とさないように、そーっとそーっっと運んで「はい☆ポーズ★」

お顔どころか、身体半分隠れてしまう大きなアイスクリームを運んだお友達も\(◎o◎)/!

 

 

 

最後のお楽しみはアンパンマンに変身して教室を一周です♪♪♪ みんなかっこ良くお空を飛びました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡ また来週、元気に教室に来てね(●^o^●)