8月31日 夏休み最終日☆ 児童療育 放課後等デイサービス 運動あそび 常総市 つくばみらい市

いよいよ夏休み最終日☆今日もたくさんのお友達が入室してくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

本日の運動あそびは夏休みの復習です♪

 

念入りにストレッチをし、ワニさんに変身!!

 

 

☆夏祭りのボールすくい☆ ボールを落とさないように気を付けて渡って・・・

 

 

大きな花火になりきってグーパージャンプ!!

 

 

片足ケンケンでプールまで行ったら・・・大きな海にジャンプ!!!!(トランポリン)

 

 

おやつも美味しく頂きました☆

 

 

午後の運動あそびはレベルUP☆☆☆

 

ケンケンパーや一回のジャンプで何個飛ばしで着地できるか・・・

 

 

平均台は腕立て伏せ・クマ・カニで渡ります☆

 

 

鉄棒は懸垂・前回りに挑戦!!

 

 

手拍子トランポリンはリズム良くジャンプできました(*^_^*)

 

 

最後はアヒルレース!! かなりキツイ体制でのレースは、みんなクタクタになってしまいました(^_^;)

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

小学生・中学生のお友達は明日から新学期!!

 

久しぶりに学校のお友達に会えることを、みんな楽しみにしているようです✿

 

2学期も頑張って学校へ通いましょう\(^o^)/