11月28日 くじ引きサーキット◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日は雲が多い1日でしたね(>_<)

風邪をひかないようにいっぱいご飯を食べてたくさん運動をして元気に過ごしていきましょう\(^o^)/

 

今日の午前は入室するとたくさん走り回り、運動あそびへの準備運動をしているようでした(^v^)

たくさん走った後は大好きな読み聞かせです◎

大きな絵本や紙芝居・・いつも真剣に食い入るように聞いてくれるお友達です♫

 

 

 

 

運動あそびは大きなサーキットです☆

両足ジャンプがとっても上手になったお友達!!トランポリンでのジャンプも両足がしっかりと揃っています(*^_^*)

ジャンプの後は薄暗いトンネルを進んで高い跳び箱を自力でよじ登っていきます!!

前回りももう少しで1人で回れるところまできました\(^o^)/

 

 

 

 

 

午後のお友達もみんなが揃うまで自由に過ごします☆

 

 

 

 

 

綺麗に並んでご挨拶◎

ストレッチやぶらぶら体操も大きな輪になってじっくりと行いました!!

 

 

 

 

 

午後のお友達はくじ引きでフープジャンプをどの動物で進んでいくのかを決めていきます(^u^)

「カエル・クマ・カンガルー」

『わあー。クマは大変だなー』『普通のカンガルーよりケンケンカンガルーは難しいなー』『カエル得意だー!!』

などいろんな声が聞こえてきました!!

 

 

 

 

 

お兄さんたちにはちょっと小さいかなーと思われるトンネルも体を小さくして進んでいくことができました!!

 

 

 

 

跳び箱はよじ登るお友達もいれば、跳びこしに挑戦するお友達もいました♫☆

 

 

 

 

トランポリンのタンブリンタッチはみんなが大好きな運動あそびです\(^o^)/

20回で交代!のルールもみんなで守ることができました!!!

 

 

 

 

運動あそびの後のおやつはとっても美味しかったようです☆

 

 

 

 

 

仲良しなお友達たちはみんなでサッカーを楽しみました!!

GKに率先して手を挙げてくれた兄さん!!みんなでゴールを狙っていきます!!◎

最後の最後までたくさん身体を動かしたのでみんな汗だくです(^^)/

 

 

 

 

風邪をひかないようにお着替えをしてお帰りです◎

明日も元気いっぱい身体を動かしましょうね(^v^)☆