1月25日 お友だちと一緒に 2人1組 協調性 大なわとび 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

午前中は、お日様が顔を出していたので

暖かな陽気でしたが、午後になると一変!

なんだか暗くなってきて寒くなってしまいました…。

 

寒いのは嫌ですね。

早く春にならないかな…。

 

 

とっても元気なお友だちが

今日も遊びに来てくれました\(^o^)/

 

一足先に入室した年長さんのお友だちは

「お絵描きがしたい!」とのリクエスト

かわいらしい絵をたくさん描いてくれました☆

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、賑やかな小学生・中学生が入室。

黙々と宿題・お勉強に取り組んでいました◎

 

 

 

 

 

 

今日は運動の前に読み聞かせ

『となりのせきのますだくん』

 

 

 

 

 

 

さあ!運動のスタートです!!

まずは、バナナくん体操から☆

小学生のお友だちが前に立ち

お手本になってくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

バナナくん体操のあとは

お友だちと2人1組\(◎o◎)/

 

アヒルさん。

 

 

 

 

 

 

手押し車も。

職員とペアのお友だちも頑張って

職員の足を持ち上げます!!

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの逆バージョン!

しかも!!腕は曲げたままで…

これ結構大変なのです(T_T)

(職員も曲げたまま頑張っております!)

 

 

 

 

 

 

なべなーべそこぬけ~♪

お友だちとくるんっ!と一回転。

 

 

 

 

 

 

ペアの人と協力しなければできなかった今日の運動

みんな自分勝手になることなく出来ました!

自分1人の力をつけることも大切ですが

誰かと協力したり、思いやってやること…

とっても大切なことだと思います(*^^)◎

みんな頑張ったね!!!!!!

 

 

最後は、大なわとび!!

なわとび大会が終わったばかりのお友だちが

多かったようで…みんなとても上手でした◎◎

 

 

 

 

 

 

さ。ご挨拶をしておやつを食べて…帰りましょう!!

 

 

 

 

 

 

まだまだインフルエンザや風邪が流行っています!

手洗いうがい。早寝早起き。一日3食。

お友だちはもちろんですが、ご家族も体調管理には

十分にお気をつけてください(^-^)◎

 

また元気にきてね。待ってるよ!!