4月17日 ボール遊び マリオに変身! 公園 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

時折、雲が多くなりましたが

天気の良い1日でした(/・ω・)/

 

 

 

元気に入室のお友だち☆

みんな揃ったら、運動のスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチをしたあとは

体幹トレーニングです(*^^)

お家でも簡単にできるものですので

ぜひやってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中の運動は、ボールを使いました!

 

 

お友だちを気遣いながらボールを運びます(^^)

上手に出来たかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールのあとは、縄跳び!

順番を守って楽しく行いましょう(*^-^*)/

 

 

 

 

 

 

 

 

12時30分にご飯を食べたら

それぞれに宿題をしたり、本を読んだり

静かな落ち着いた時間を過ごします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、公園へお出かけ!!

 

 

教室の中では出来ない遊びを

たくさん楽しみます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に帰ってきたら、午後の運動!

 

 

ごあいさつをして、ストレッチからスタートです◇

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は…『 マリオに変身!! 』

 

 

まずは、ファイヤフラワーをGET!!

平均台から落ちないように気を付けて歩いて

ボールも取って…

一度に気を付けることがたくさんです(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

進んでいくと…ここから敵の登場です!

しっかりとやっつけていきましょう(・`д・´)

 

 

 

まずは、ノコノコ

力強くジャンプして攻撃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして…クリボー!

クリボーめがけて、ジャンプ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は…パックンフラワー!!

食べられないように、ジャンプして

超えていきましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

敵を倒し終わったら…旗(フープ)にジャンプ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージクリア!!

みんなよく頑張りました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

おやつは、セレクト☆

好きなおやつはあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

また元気に遊ぼうね!

 

まってるよーーーー。