3月23日 山の天気は変わりやすい 児童センターにおでかけ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

昨日までの良いお天気はどこへやら。

今日は風も冷たく太陽も顔を出さず…

肌寒い1日でした(゜-゜)

 

今日から甲子園では、春のセンバツが始まりましたね

茨城県からは21世紀枠で石岡一高が出場しています!

初戦は明後日、月曜日

選手の皆さんが悔いのないプレーが出来ますように。

 

 

さてさて。今日、教室に来てくれたお友だちは元気いっぱい。

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったらご挨拶しようね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

準備体操は、丸くなってストレッチ☆

怪我しないようにしないとね!

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは『山の天気は変わりやすい』

昨日、柏では雹が降ったみたいですね…。

 

お友だちもお出かけで

車で山道を走っていると…

雨がぽつぽつと。

急いでカサを買いに行こう\(◎o◎)/

赤・黄・緑のカラフルなカサがあるね!

 

 

 

 

 

 

 

カサを買ったら、もう安心!

濡れないようにかぶって、一本橋や

ブロックを越えて行こう(@^^)/~~~!

 

 

 

 

 

 

 

びしょぬれでかわいそうなタコさん

カサをそっと立てかけてあげたら…

 

もう!雨やめてよ!

雨よ!やめやめーーーっ!とトランポリンでおまじない☆

 

 

 

 

 

 

みんなの願いが通じたみたい!!

晴れて気持ちいいね◎

ブランコでゆらゆら揺れてみよう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

晴れの日は気持ちいいよね!

明日は晴れますように…。

 

おやつを食べて、お帰りの時間まで

たんまり遊びました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、水海道児童センターへ。

 

児童センターまでの道のりは、お散歩で。

風が冷たくって…寒い…。

でも、道端に春の草花のホトケグサが!!

職員から出勤中につくしを見つけた話もあって

春がすぐそこまで来ているのを感じました☆

 

 

 

 

 

 

児童センターに到着すると、図書館で本を読んだり

外の公園の遊具で遊んだり、たっくさん遊びました◎

 

 

 

 

 

 

帰り道には『寒いっていったらダメゲーム』

暑くって暑くって。なーんて季節外れの

会話をして教室に帰って来ました(^_^.)

手が冷えてしまったので足湯ならぬ、手湯

手をぽかぽかに温めたら、おやつです◎

 

 

 

 

 

 

今日も一日楽しかった\(^o^)/

春休みのお友だちがたくさんいますね☆

楽しい春休みになりますように。

体調管理には十分に気を付けてください。

早寝早起き・一日3食

休みだからといって生活リズムを崩さないように!

 

また元気に遊びに来てね(^o^)/