8月21日 わらべうた イス取りゲーム 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

昨日の曇り空とは一転。

朝から元気に太陽が顔を出していましたね!

 

 

 

おはよーーー!と今日も元気にお友だちが

遊びに来てくれました\(^o^)/

お友だちが元気に来てくれると、職員も

つられて元気になります☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

運動も元気にいきましょーっ!

 

 

みんなで手を繋いでわらべうたとストレッチ

丸くなるとお友だちみんなの顔が見えていいね(`´)◎

 

 

 

 

 

 

 

 

2グループに分かれて、今度は動物に変身!

イヌ・クマ・アヒルなどいろいろな動物に変身しました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物に変身した後は――――

お友だちと手を繋いでゴロゴロしたり

職員の背中に乗って動いたり

段ボールタクシー・アンパンマンと

盛りだくさんでした(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、花いちもんめ。

みんな手を繋いで楽しそうでした(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中で帰るお友だちは、おやつ◎

小学生のお姉さんが小さいお友だちのお菓子を

開けてあげたり、素敵な光景が見られました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

1日いるお友だちは、お弁当♪

どれもおいしそうです(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

食休みをしたら、みんなでボールをざっぶーーん。

タイミングが合わず、綺麗に飛んでいるところが

撮れませんでした…。ごめんね(T_T)

黄色と赤のボールが綺麗に教室を舞っていたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだー?早く運動したーい!との

リクエストに応えて午後の運動開始☆

 

 

鞠つきとイス取りゲームを行いました◎

 

 

 

鞠つきは、練習を重ねて上手になっている

お友だちがいます!積み重ねって大切!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イス取りゲームは、職員も加わり白熱っ!

全3回戦やって、汗ばむお友だちも。

最後まで残ったお友だちには、優勝カップの贈呈

おめでとうございます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣勝負の後のおやつは最高だねっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また待ってるよーーーーーーー。