9月28日 運動あそび 発達支援 コミュニケーション 言語 児童 脳機能 柳沢 常総市 つくばみらい市 

今日も秋晴れ☆彡

 

清々しいお天気の一日でした\(^o^)/

 

水海道教室に入室のお友達も元気いっぱい♫

 

入室後の身支度を整えたら、お友達と仲良くオモチャなどで遊びます♫♫♫

 

オモチャを通して、普段あまり関わりの無い子同士が一緒に遊んだり、

 

貸し借りの仕方を覚えたり、

 

ケンカからコミュニケーション方法を学んだり・・・

 

子供同士のやり取りって、とっても大事ですね❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!全員集まったので運動あそび開始です★

 

ご挨拶も元気よく!!

 

フラッシュカードは秋の食べ物をお勉強(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーチョキパーのストレッチ\(^o^)/

 

念入りに体をほぐして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット☆彡

 

グルグルマット横転!!

 

マット2枚分は・・・

 

距離もあるのでけっこう目が回ります=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台はイヌさんに変身!!

 

3周目からは細くして、落ちないように渡りました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプ!!

 

両足が揃っていてカッコ良いね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3周目にもなると、進むべき順路や動きを理解し、職員の補助無しで一人で進む事ができるお友達も!!(●^o^●)

 

おまけは跳箱ジャンプ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは格別!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生のお友達♫

 

入室後は持参したプリントを頑張りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリントが終わったら、水海道図書館へお出掛け~♫♫♫

 

大好きな本がたくさん!!

 

どの本を読もうかな~♫

 

職員も一緒に探します(^o^)

 

良さそうな本を見つけて一休み❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室用に、またまたたくさんお借りしてきました\(^o^)/

 

おやつの後の自由時間にさっそく借りきた絵本の読み聞かせです♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

 

楽しかったね♡