1月10日 フラッシュカードを使った運動あそび 運動療育 発達支援 コミュニケーション 言語 常総市 つくばみらい市

1月とは思えないほど、温かい一日でしたね🌸

 

それでも朝晩は冷え込みますので、今晩も温かくしてください(^^)/

 

 

 

午前は2歳・3歳のお友達に加え、本日は6歳のお友達が見学に来てくれました!!

 

元気な子供たちはすぐに仲良し(^^♪

 

追いかけっこやお化けごっこ、食べ物フラッシュカードなどで自由時間を過ごします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは食べ物フラッシュカードを使い、脳トレーニングも同時進行!!

 

「リンゴのカードを持ってきて」という指示はもちろんすぐに理解できますが・・・

 

「丸くて、赤くて、向いたら中身は黄色いくだもののカードを持ってきて」

 

など、指示された物をイメージし、マッチングし、指示通りに持ってくるゲーム!!

 

お話をよく理解し、難しい問題もしっかりとこなしていましたよ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♬

 

小学生達は入室後は宿題に取り掛かります!!

 

小さなお友達と仲良く遊んであげるお兄さんも🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびは念入りストレッチと筋肉トレーニング!!

 

腹筋や腕立てなど、難しい動きにも挑戦です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは上半身・下半身に分かれた動物カードを使い、またまた脳トレーニング(*^▽^*)

 

裏返しのカードを選んだら、フープジャンプからスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台の周りに並べたカードの中から半身を探しマッチングします🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは回転しながらジャンプ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本並んだロープを踏まないようにジグザグジャンプ!!

 

2周目は後ろジグザグジャンプで進みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒も振り子後ろ飛びに挑戦しました(^^)/

 

久しぶりの後ろ飛びでしたが、みんな上手に後ろへジャンプ出来ていました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けもしっかりお手伝いしてくれます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のゲームはマット押し競争!(^^)!

 

2チームにわかれ、よーいどん!で力を合わせてマットを押し進みます!!

 

なんとなんと!!

 

・・・同着でした~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

楽しかったね♡