2月24日 クロスカントリーの日☆彡 公園へお出かけ🎵 運動療育 発達支援 祝日 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市

三連休の最終日🌷

 

今日もお出かけ日和の良いお天気です🌞

 

祝日ということもあり、午前から小学生も含めたくさんのお友達が入室です(*^▽^*)

 

自由時間は各々好きなことをして過ごしますが、小学生が入室する祝日は、未就学のお友達もいつもより甘えん坊(#^.^#)

 

小学生のお兄さん達の後ろにくっついて、遊びのマネっこをして一緒に遊んでいるつもりになったり・・・

 

遊んでいるつもりの小さなお友達をそっとフォローしてあげる小学生だったり・・・

 

とっても穏やかな時間でした🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、運動あそび開始!!

 

最近は〇分間ランニングを実行していますが、少しずつ時間を増やしております。。。

 

今日は・・・

 

5分間ランニング!!!

 

疲れたら歩いてOKと声掛けしましたが、子供達は一生懸命走る走る!!!

 

・・・・・最後は大人たちがバテてしまいましたとさ(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『色々なスキー☆彡』

 

今日はクロスカントリーの日だそうです★

 

スキー競技は種類がたくさん!!

 

まずは☆スキージャンプ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はアルペンスキー=33

 

ギリギリを攻めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリースタイルジャンプ🎵

 

大技を決めます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

 

ソリ遊び~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後のおやつは美味しいね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達は、午前利用のお友達が退室してからお弁当time🎵🎵🎵

 

今日もおいしそうなお弁当💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は守谷森林公園へお出かけヽ(^o^)丿

 

私達職員も、初めて行く公園です🎵

 

すごーく広い公園でした!!

そしてそして!!

 

遊具も楽しい公園です(*^▽^*)

 

まるでジェットコースターのような滑り台は、着地が難しかったのですが・・・

 

何度も何度も滑るうちに、上手に着地できるように!!!

 

コツを掴むとあっという間ですね✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり公園を堪能したら、教室に戻っておやつにしましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛