3月14日 ホワイトデー☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 春休み 常総市 つくばみらい市

朝から冷たい雨がシトシト・・・

 

お昼に差し掛かるころには、霙まじりのとっても冷たい雨が・・・^_^;

 

昨日は暖かかったのに、個人的に一年間で一番寒い一日だと思いました⛄

 

最近の教室はお天気が良い日は冷房をかけ、寒い一日にはより暖かくして過ごしております。

 

早く春が来ないかなぁ。。。

 

入室のお友達は何のその!!

 

元気いっぱいにご挨拶をし、教室後の身支度を整えます♪🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして運動あそびスタート🎵

 

GO!STOP!!は、タンバリンの音をよく聞き、しっかりと止まることができていました!!

 

止まる時のポーズは直立!!

 

『ピ!だよ!!』と声掛けすると、たちまちビシっと背筋を伸ばし両手はまっすぐ太ももへ!!

 

小さい子のこの姿勢・・・ものすごく可愛いのです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台から!

 

2周目以降は犬さんやクマさんに変身し、細くクネクネの平均台を丁寧に進みます✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さのある段ボールや、軟らかいクッションの先には・・・

 

またまた平均台!!

 

マーカーコーンがお邪魔する、イジワル平均台です★

 

コーンを踏まないように、かつ平均台から落ちないように進んでね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンはみんな大好き☆彡

 

5回ジャンプ!!

 

10回ジャンプ!!!

 

天井に届きそうなほど、大きく高くジャンプするお友達も✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は跳箱1段だけ!!

 

でもでも、レベルUPしたお友達には、跳箱をジャンプで飛び越してもらいますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

大人でも、けっこう勇気のいる高さと幅・・・

 

勢いをつけ、ひざをよーく曲げて・・・

 

ジャーンプ!!

 

見事!!成功です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご褒美フープスライダー!!

 

しっかりとフープを握り、教室を一周(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

楽しかったね💛