7月6日 ピアノの日🎵 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も雨が降る1日。

 

 

九州地方の雨で多くの被害が出ていますね。

被害がこれ以上大きくなりませんように。

多くの方が救われますように。祈るばかりです。

 

 

 

今日も元気に来てくれたお友だち♪

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、みんなで丸くなって

ストレッチと体幹からスタート★

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、『 音楽の世界の冒険 』

 

 

今日、7月6日は

 

ピアノの日(7月6日 記念日)

1823年(文政6年)のこの日、

オランダ商館医となるドイツの医師シーボルトが

日本に初めてピアノを持ち込んだとされる。

 

 

そんな記念日なんだそうです🎵

 

 

…ということで、今日は音楽の世界を大冒険!!

 

 

 

 

 

まずは、一本道をイヌさん・クマさんで進みます☆

進みながら、綺麗な音色の出る赤色のコーンをタッチ!

黄色や緑色は、ちょっと嫌な音が出てしまうので

タッチしません(; ・`д・´)気を付けて進んでね!

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台も落ちないように。

つま先立ちでバランスを取りながら進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは

『 ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド』の

音階順に進んでいきましょう(/・ω・)/

足元をよーく見てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大きな太鼓(マット)の上にジャンプ☆

ドーーーーーーンッと大きい音出せたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

後片付けは、みんなで行います(=゚ω゚)ノ

手伝ってくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつは、おいしいね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日より新しい職員が加わりました(*´ω`*)

これから水海道教室を一緒に盛り上げて

行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

また一緒に遊ぼうね(^^)/~~~