7月30日 ターザンの日 ジャングルの冒険! 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、九州北部・四国・中国地方が

梅雨明けしたそうです(`・ω・´)

 

関東地方は、もう少しかな~~。

今年の夏は、暑くなる予報だとのこと。

熱中症予防に努めていきたいですね☆

 

 

 

 

さて。

午前・午後ともに元気に入室のお友だち。

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごしました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

今日、7月30日は…

 

 

ターザンの日(7月30日 記念日)

 

『ターザン:REBORN』の公開日である2016年7月30日から。

ジャングルの王「ターザン」を主人公としたこの映画を観て、

夏の盛りに頑張っている人々に勇気と元気と

希望を持ってもらうことが目的。

 

 

と!いうことで、ジャングルに冒険へ行きましょう🎵

 

 

 

 

午後の小学生のお友だちは…

遠くのジャングルに行くため

教室の中をぐるっと一周(/・ω・)/

結構疲れますが、2人ともよく頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルに着いたら

まずは、ごつごつした岩を渡っていきます!

落ちないように気を付けてね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな水たまりを跳び越して

細い1本橋を渡ったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな池についたら、ジャンプ!!

大自然の中でジャンプしたら

絶対気持ちいいね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

バヌアツ共和国のジャングルにある自然の池「ブルーホール」は

透き通るような湧水の泉であるために池の底まで見えるそうです☆

 

 

人生で1度は行ってみたいですね(`・ω・´)

 

 

 

さて。最後は、ターザンのように

『 アーアアー! 』と鉄棒でゆらゆら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルの冒険、楽しかったかな??

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうねーーー(`・ω・´)☆