8月29日 ケーブルカーの日 山登り すべり台 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は8月最終土曜日!

もう8月も残すところ、今日を入れて

3日になってしまいましたね(´Д⊂ヽ

 

 

 

…早い。

9月中頃まで暑さは続くようです( ゚Д゚)

水分補給等をして、この暑さを

乗り越えていきましょう☆

 

 

 

午前・午後ともに

元気にお友だちが入室してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします!

 

 

 

ごあいさつをしたら、GO!STOP!で

サーキットに向けて準備体操です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

 

 

ケーブルカーの日(8月29日 記念日)

1918年(大正7年)のこの日、生駒鋼索鉄道が、

奈良県生駒山の鳥居前~宝山寺間で日本初のケーブルカーを開業。

 

 

…ということで、

みんなで山に登って、ケーブルカーに乗りましょう!

 

 

 

まずは、山登り。

足の指に力を入れて、斜面を登っていきましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

頂上に着いたら、景色を眺めてみたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな石の上を歩いてみたり…

 

 

 

 

  

 

 

 

 

水たまりで遊んでみたりして

頂上を満喫します(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで疲れてしまったので

帰り道は、ケーブルカー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

山登り楽しかったね☆

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんな頑張りました!!

 

 

また元気に遊ぼうね(=゚ω゚)ノ

待ってるよーーーーーー。