10月21日 公園にお出かけ☆ しゃぼん玉 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

いいお天気の1日でした(∩´∀`)∩

天気がいいと、気持ちがいい!

1日楽しく過ごせそうな予感がしますよね☆

 

 

 

 

今日も午前中から、お友だちが入室。

 

お天気が良かったので

公園にお出かけに行ってきました(`・ω・´)

 

 

 

 

      

 

 

 

しゃぼん玉・すべり台・ブランコ・砂場と

公園の中でいっぱい遊びました(=゚ω゚)ノ

 

 

教室についたら、おやつの時間

たくさん遊んだ後のおやつは

格別においしいね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

午後も元気な小学生たちが入室★

 

学校終わりのお友だちですが

《 疲れ 》という言葉はないようです…。

一気に教室の中が賑やかになっていきます!

 

 

 

 

 

 

運動のごあいさつをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりのバナナくん体操から

運動のスタート\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

「 もう覚えちゃってるよー 」

なーんて声も聞こえてくるくらいですから

みんな上手に踊ってくれます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとには、GO!STOP!

体が温まります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは『 スーパーマリオ 』

 

 

マリオ好きなお友だちが多い水海道教室。

マリオがテーマとわかると、テンションもアップ♪

自分でテーマソングを歌って、サーキットを

進むお友だちもいました((((oノ´3`)ノ

 

 

まずは、スーパーキノコをとって

スーパーマリオになりましょーーー。

 

 

キノコ(ボール)の位置をよく見て…

助走をつけて…キノコGET!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで大きくジャンプして

力を蓄えたら—-いざ!敵のもとへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の敵は、クリボー

リズミカルにジャンプ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ノコノコ

ノコノコの背中は、丸い甲羅。

倒れないようにバランスを取りながら進みます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、パックンフラワー

平均台に所狭しと並べられています…。

足元をよく見て、気を付けて進んでね◇

 

 

 

 

  

 

 

 

 

最後は、?ボックスの登場~~~。

ボックスめがけてジャーーーンプ!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな頑張りました☆

 

 

お片付けも進んでしてくれる

優しいお友だちです(`・ω・´)

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊ぼうね~~~~~。