11月20日 ピザの日 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は強い風が吹いていましたが

北風ぴゅーぴゅ―というわけではなく…

この時期としては暖かな一日でした。

 

 

午前中、来てくれたお友だちは

お家でもサツマイモゴロゴロやGO STOOをしているそうです。

それを聞いて嬉しくなりました💛

 

 

 

 

 

 

 

お友だちの大好きな、マネっこストレッチとGO!STOPから

運動遊びスタート!!

 

 

 

 

 

 

今日は「ピザの日」ということで

サーキットでは、ピザ作りに挑戦!!

 

 

生地を伸ばしたり

丸くしたり

 

 

 

小さいピザから特大ピザまでたくさんつくりました♪

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室です!

 

 

 

 

 

 

 

GO STOPから運動開始!!

 

 

 

 

 

 

午後のピザ作りは

まずは、お買い物から!

 

ピザ屋さんのオーナーからトッピングに使う材料を頼まれたよ!!

 

タマゴ、ほうれんそう、トマト

渡されたメモには何て書かれてたかな??

 

 

 

 

 

 

生地を広げて…よいしょ、よいしょ

 

 

 

 

 

 

たくさん作ったピザを数えよう!「1・2・3……」

 

 

 

 

 

 

最後はトッピングを乗せたら出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

入室が遅くなって、運動に間に合わなかったお友だちには

堀先生からの特別メニュー!!

 

 

 

 

 

 

【 おやつ 】

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動したね!

 

また元気に遊びに来てね☆彡