4月15日 東京ディズニーランド開園記念日 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 見学・体験随時募集☆ 常総市 つくばみらい市

 

 

昨日の雨とは、打って変わり

今日は日差しがたっぷりの1日でした☆

 

 

1週間も後半戦。

新学期が始まって、疲れも出てくるかもしれません…。

 

 

が!

水海道教室のお友だちは、元気!元気!元気!

 

 

 

木曜日の今日は、教室の内での

過ごし方がいつもと少し違って

運動の前におやつを食べます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつでパワーチャージ完了だね☆

 

 

運動のあいさつをしたら、準備体操をして

サーキットの準備中には、読み聞かせです♪

【 ぞろりぞろりとやさいがね 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは----―

 

 

【 ファンカストに変身!! 】

 

 

東京ディズニーランド開園記念日

1983年(昭和58年)のこの日、東京湾沿いの千葉県浦安市舞浜に

「夢と魔法の王国」をキャッチコピーとした

東京ディズニーランドが開園した。

開園当日の入園者数は2万5000人で、1983年度の入園者数は993万人であった。

 

 

今は、コロナの影響もあって

なかなか遊びに行くことが出来ませんが

落ち着いたら、遊びに行きたい場所ですね(●´艸`)

 

 

 

今日は、そんなディズニーランドにいる清掃員さんに

変身して、ランドの中を綺麗にお掃除していきましょう!

 

 

 

まずは、ロープを両足ジャンプでジグザグに進んで

ほうきで、サッサッサーと掃き掃除をします◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、手押し車と腕立て歩きで

大きな掃除機になって落ちているごみを

一気に綺麗にしていきます (◎ω◎)

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドのシンボルと言えば…

シンデレラ城!!

 

 

シンデレラ城の高いところを背伸びして

低いところは、しゃがんで拭き掃除◇

もっともっと高いところは、ジャンプして

拭き残しがないようにピカピカにしていきます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、シンデレラ城の上から

掃除していないところがないか

よーーーく確認してね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にお掃除、出来ました!!

ありがとう((((oノ´3`)ノ

 

 

そしてそして、見てください。

運動の取り組みは、もちろんですが

このピッとかっこいい待機姿勢◇

みんな素敵です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会まで、たくさん遊びましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*´ω`)

 

 

また元気に遊びに来てねーーーーー。