5月31日 忍者に変身! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は5月最終日☆彡

 

とっても良いお天気だったので、午前利用のお友達を連れて児童公園まで遊びに行ってきました(*^▽^*)

 

公園には近所の幼稚園のお友達も遊んでいたので、『こんにちは~』と元気にご挨拶✨

 

広い公園では、たくさんの遊具や先生との追いかけっこでたっくさん遊びました🎵🎵🎵

 

教室に戻ってからは、『まだ今日の運動やってないよ??』という表情で運動道具を準備し始めるお友達!!

 

せっかくなので、リクエストにお答えして運動あそびも頑張っちゃいました(●´ω`●)

 

たくさん体を動かしたので、お腹もペコペコ!

 

おやつを食べて、お帰りです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です🎵

 

みんなが揃ったら、さっそく運動あそび開始です(^^)/

 

GO!STOP!!はお友達にぶつからないように、周りをよく見て走りましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『忍者に変身!』

 

みんなの憧れ✨

 

格好良い忍者になるために、修行の旅に出発です!!

 

 

 

 

まずはトランポリンで大きくジャンプの修行!!

 

より高く跳びましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者と言えば!!

 

壁ヨコ歩き☆彡 壁から落ちないように慎重に渡ってね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町の中の屋根から屋根へ、颯爽と進みます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩跳びは足元をよく確認して渡りましょう★

 

罠が仕掛けてあるかも・・・?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は高い建物からの大ジャンプ!!

 

着地の時は音を出さないように静かに降ります(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい忍者修行!!

 

みんな頑張りました◎

 

おやつも美味しいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛