6月25日 無事故の日🚗 運動研修 運動療育 発達支援 児童発達 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

昨日・今日と、不安定なお天気が続きますね💦

 

寒暖差もありますので、週末で疲れも出るころですし、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

さて!本日25日はこどもプラス系列店の運動研修でした!!

 

系列店の職員が集まり、他教室の普段行っている運動あそびをロールプレイで体験してきました🎵

 

教室によってカラーが全く違うので、とっても良いお勉強になります✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動あそびの研修をした後は、子供達との実践☆彡

 

今日も元気なお友達と、たっくさん体を動かしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、GO!STOP!

 

フープGO!STOP!は、色指定でジャンプしたりしゃがんだり!!

 

しっかりと色を理解して取り組んでいました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは指定自動車教習所の日(6月25日 記念日)

一般社団法人・全日本指定自動車教習所協会連合会(全指連)が制定。

1960年(昭和35年)のこの日、指定自動車教習所制度を導入した道路交通法改正法が施行された。これにより、公安委員会が指定した自動車教習所を卒業すると、運転免許取得時の技能試験が免除されるようになった。また、「む(6)じ(2)こ(5)」(無事故)と読む語呂合わせでもある。

指定自動車教習所の日

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日には、教習所の一日開放など、地域の住民を対象とした交通安全イベントなどが行われる。

 

 

 

 

 

 

賢いみんなに、交通ルールを覚えてもらいましょう!!

 

教習所で車の運転を練習!!

 

S字カーブだって、こんなに上手(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドルを握る手の力を強化!!

 

手押し車で進みまーす!!

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん並んだフープでは、色指定で進みます!!

 

赤いテープが巻かれたフープでは『止まれ!』の意味があるので、その場でしゃがみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを進むときは慎重に・・・

 

ライトも付け忘れないように気を付けましょうね👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の運転お疲れ様でしたー!!

 

っと!気を抜かないで!!

 

ドアを開ける時は、後方確認👀

 

飛び出したら危ないからね!

 

大丈夫だったら、車から降りましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えることたくさん!!

 

でも、楽しみながら取り組むと覚えやすいですね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛