8月26日 レインボーブリッジ開通記念日 じゃんけん陣地とり 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も朝から元気なお友だちが入室☆

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだおもちゃも

『 お片付けしよう!運動するよー! 』の

声かけであっという間に綺麗になります(*’ω’*)

自分で遊んでいなかったおもちゃも

お手伝いで片づけをしてくれるのが

水海道教室の小学生のお兄さんたち◎

優しいのです♡ありがとう(∩´∀`)∩

 

 

 

ご挨拶をして、準備体操をしたら

サーキットがはーじまーーーるよーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは----

 

 

 

レインボーブリッジ開通記念日

1993年のこの日、東京で東日本最大のつり橋

「レインボーブリッジ」が開通した。

「レインボーブリッジ」の名前は「虹の橋」という意味で、

一般公募により決められた愛称であり、正式名称は「東京港連絡橋」

。全長798m、幅49m、主塔の高さ126m、水面からの高さ50m。

上層が有料の首都高速道路11号台場線、下層が無料の臨港道路・遊歩道と

ゆりかもめの二層構造になっている。

日没後にはライトアップがされるが、レインボーブリッジ開通20周年などの

記念日には虹色の特別ライトアップがされることがある。

 

 

 

と!いうことでレインボーブリッジを渡って

みんなでお出かけにいきましょう( `ー´)ノ

 

 

 

まずは、レインボーブリッジを渡りましょう☆

いつもより少し高めの平均台。

ちょっぴり怖い気持ちもあるかもしれませんが

バランスを取って渡っていきましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になると、綺麗にライトアップ☆彡

周りの景色も見ながら、安全運転で進みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーブリッジを渡ると

大きな観覧車が見えてきます(*´ω`*)

都会の夜景を堪能してね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

午後のお友だちは、動物に変身\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

 

横1列になって、スタートすると

どうしても競争になってしまいがち。

でも、丁寧にかっこよくやる人が1番かっこいい!!

みんなかっこよく出来たかな??

 

 

 

最後は、じゃんけん陣地とりゲーーム★

白熱しました(・`д・´)楽しかったね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てね。待ってるよーーーーー。