9月23日 海王星の日 宇宙月間 コミュニケーション 自閉症スペクトラム 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市  

 

 

秋晴れの一日。

気温も上がり日中は暑くなりました。

秋分の日の今日も、朝から元気なお友だちが

大勢遊びに来て教室はとっても賑やかでした♪

 

 

 

運動のご挨拶をしたら、大勢のお友だちと職員全員

みんなで手を繋いで大きな円を作り

【手をつなごう】の歌に合わせて

歩いたりポンポン跳ねたり…みんな楽しそうでした♪

※私も手を繋いでいたため写真がありませんm(__)m

 

サーキットは…

1846年のこの日、ドイツ・ベルリン天文台のヨハン・ガレが望遠鏡を用いて「海王星」を発見した。

ということで宇宙旅行に出発です!!

 

トンネルを抜けて宇宙空間にワープ!!

 

 

惑星を歩いてみましょう!!

 

 

あれ~体がフワフワ無重力!?

 

 

 

午後も宇宙旅行は続きます!!

 

イヌさん、クマさん、ウサギさんに変身してのGO!STOP!!

止まれの時に指定された色の星で片足たちやしゃがんでピッ!!

 

 

天の川でもたくさん遊びましたーーー(^^)v

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

また元気に遊びに来てね(^^)/