7月9日 お友達いっぱい☆ お友達と協力して 小集団 運動療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は体験を含めたくさんのお友達が来てくれました\(^o^)/

 

 

まずは大きな円になってみんなでストレッチです☆

 

KIMG3786

 

 

お話をいい姿勢でよーく聞きます!!!

 

Effectplus_20160709_155955

 

 

初めは1人で道に咲いているお花を踏まないようにカンガルーさんでジャンプ!!

そしてマットではおイモになってゴロゴロしていきます♪

 

 

KIMG3792KIMG3799

 

 

 

2回目はお友達と一緒にお花畑をお散歩☆

マットではお友達と息を合わせて仲良くゴロゴロ(*^_^*)

みんなお友達のことをよく考えてあげることができました♡♡

 

KIMG3807KIMG3812KIMG3816KIMG3820KIMG3814KIMG3824

 

 

 

 

線路の中をクマさんで歩きました☆

クマさんの後はおサルさんに変身してぶら下がり♪

みんな5秒は楽々クリアです!!!

 

KIMG3833KIMG3838KIMG3839KIMG3840

 

 

ご挨拶も姿勢よくかっこよくできました!!!

 

KIMG3849KIMG3848

 

 

 

 

午後は午前に比べてお友達は少なかったのですがみんなで楽しく活動ができました☆

ストレッチ→たまご→ジャガイモ

上手にゴロゴロ出来ました!!!

 

KIMG3859KIMG3862KIMG3868

 

 

 

カンガルーさんジャンプも両足でとっても上手に跳べました!!

カンガルーさんの前に跳ぶ練習としてトランポリンで練習もしました\(^o^)/

 

 

KIMG3895KIMG3890KIMG3884

 

 

最後にお片付けもお手伝いしてくれました♪

 

KIMG3900

 

 

今週もみんなとっても頑張りました♡♡

来週も元気にこどもプラスに遊びに来てね(*^^)v

よい週末を~(*^_^*)♡