1月18日 周りをみながら★ 集団あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

昨日の雨のおかげで、乾燥も和らぎ過ごしやすい一日でした☆

 

本日午前のお友だちは大好きなトミカやプラレールで自由時間を過ごし、リクエストの「バナナくん体操」から運動あそびスタートです♫

 

 

 

 

難しい横ステップ習得のため、フープで横ジャンプや足踏みでリズム取りの練習もたっぷりしました♪♪♪

 

 

アンパンマンに変身!!

 

フープに掴まってお空を飛ぶよ\(^o^)/

 

 

マットは上手に前転できます☆彡

 

 

フープジャンプは後ろ跳びにも挑戦です✿

 

 

高い跳び箱に登って、バイキンマンをやっつけろー!!

 

 

 

午後は宿題に取り組むお友達や自由に過ごすお友達がいました♫

 

 

 

 

 

まずは「エビカニクス」で身体を温めます!!

みんな上手に真似っこをすることができました☆

 

 

 

 

今日は2方向から進んで平均台を渡り、

マットで前転をしカンガルージャンプで鉄棒まで進んでいきます\(^o^)/◎

周りをみて状況を確認しながら進むのでいろいろな力が付きます!!!

 

 

 

 

2方向から来ているので1つしかない鉄棒では順番を守って譲り合います◎◎

 

 

 

平均台ではレベルUP!!

後ろ向きでも進んでいきます◎足元をよく見て落ちないように。。。気を付ける事がたくさんでした(>_<)

 

 

 

最後はみんなで玉入れです☆

少し難しかったけど的をめがけて頑張りました!!

 

 

 

しっかりとみんなで並んでご挨拶が出来ました☆☆

 

 

 

楽しくおやつを食べてお帰りです(*^^)v

 

 

 

明日も元気にこどもプラスに来てくださいね◎