4月6日 児童発達支援遠足 八坂公園 桜が綺麗 キ・ターレ 外出 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

太陽も顔を出しおだやかで

過ごしやすかった今日!

児童発達支援 遠足 in  八坂公園が

実施されました\(^o^)/\(^o^)/

駐車場に着いて、いざ公園へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った遠足…

こんなに良いお天気になったのも

日頃のお友だちの行いの良さ

職員の行いの良さのおかげでしょうか(笑)

 

 

荷物をブルーシートの上に置いて、それぞれの遊び場に向かいましょう。

大好きなブランコもありました。

自然を身近に感じ、落ちた花びらを感慨深そうに眺めている姿もありました。

木の根っこを両手で持って「うんとこしょ、どっこいしょ」と「大きなカブ」の1フレーズを口に出しているお友達もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠足の行先の八坂公園は…通称『恐竜公園』

たくさんの恐竜がお友だちをお出迎え。

 

 

ディメトロドンの大きな口の中にスッポリ!

大きな頭の上でモデル張りのポーズを決めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

アパトサウルス(ブロントサウルス)の滑り台はなだらかで、小さいお友達でもへっちゃら!

 

 

 

 

 

 

 

 

サイのようなトリケラトプス・とても大きなティラノサウルスにも登りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んで、あっという間におやつの時間になりました。

お外で食べるおやつは格別ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念にティラノサウルスの前で写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内の散策もしました。

赤い橋があったり、滝があったり自然豊かな素敵な公園でした。

色々な季節に来てみたい公園です。

 

 

 

 

 

 

 

また、今の季節は桜も綺麗なんです☆

シート・テントを持ってお花見をされている方も

たくさんいらっしゃいました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

午後の小学生のお友だちも

教室の外におでかけ☆

 

北守谷児童センター(キ・ターレ)にいってきました!

 

 

たくさんの遊べるものがあるキ・ターレ

ホッケーに、黒ひげ危機一髪、ブロックなど

帰る時間になるまで、いろいろなもので遊びました◎

 

 

 

 

 

 

工作コーナーでは、風船で剣を作りました!

教室についてからは、職員と勝負!!

この真剣勝負、果たしてどちらが勝ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

おやつの時間には、一緒にいかなかった職員に

『ブロックが楽しかった!』などなど

キ・ターレであったことを楽しそうにお話していました☆

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また、遠足イベントを企画しますので

ぜひご参加ください\(◎o◎)/

 

来週からは、いよいよ学校が始まります☆

入学式もありますね(^_^)◎

良い新学期のスタートを切れるように

体調管理には十分に気を付けてください!