3月1日 マヨネーズの日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

未分類

今日から3月🌸

 

季節も春らしく、今日は穏やかな一日でしたね(#^^#)

 

 

 

 

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

最近入荷したパズルにドハマリしたお友達°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

一生懸命考えて、上手にピースをはめていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびもしっかりと参加しました(^^)/

 

ご挨拶の後は、絵本の『パンダさんたいそう』と同じストレッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

マヨネーズの日(3月1日 記念日)

東京都渋谷区渋谷に本社を置き、「マヨネーズ」をはじめとして、ドレッシング、ジャムなど数多くの食品を製造・販売するキユーピー株式会社が制定。

日付は同社が1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売したことと、日本初(1)にちなんで1日としたもの。

美味しく、栄養があり、安心して食べられ、様々な料理に活用できるマヨネーズをアピールすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

マヨネーズ

初めて発売されたマヨネーズは瓶詰めタイプで、当時からラベルにはキユーピーちゃんが描かれていた。

ロゴマークのキユーピーちゃんは、1909年(明治42年)にアメリカのイラストレーターであるローズ・オニール(Rose O’Neill)がローマ神話の愛の神・キューピッド(Cupid)をモチーフとしたキャラクターとして発表した「キューピー(Kewpie)」に由来する。大正時代、日本でもセルロイド製の国産「キューピー人形」が大流行していた。

社名・商標は「キューピー」ではなく、小文字を用いない「キユーピー」である。この理由は「デザイン上のバランス」であるとしている。

マヨネーズについて

マヨネーズ(Mayonnaise)は、食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシングである。卵は卵黄のみ使用するものと全卵を使用するものがある。日本で最もシェアの高いキユーピーの製品は卵黄タイプであるが、世界では全卵タイプのものが主流である。

 

 

 

 

 

 

マヨネーズって、ほんっとうに美味しいですよね(*´▽`*)

 

ゆでたてのブロッコリーにたっぷりつけて食べるのが好きです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!

 

マヨネーズ作りに挑戦!!

 

マヨネーズの材料もタマゴを買いに、スーパーへお使いしましょう🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパー到着!!

 

どこにあるかな?タマゴさん~~~~🥚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パックに詰める前のタマゴさんを発見!!

 

ひとつひとつ丁寧にパッケージに置いていきましょう🥚🥚🥚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!パッカーンと割ったタマゴを酢とサラダ油にグルグルグルグル混ぜたら。。。。。。

 

美味しいマヨネーズの完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛