4月14日 フレンドリーデー☆彡椅子の日 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

昨日はぽかぽか陽気でしたが・・・

 

今日は朝からどんより曇り空。。。

 

時々冷たい雨も降ったりして、ぐっと気温も下がった一日でした(+o+)

 

そんな本日ですが、入室のお友達はとっても元気いっぱい!!

 

歌を唄ったり、プラレールで遊んだり🎵

 

職員とアクロバットな体あそびをしたり!!

 

今日は見学のお友達も来てくれたので、友達の輪がもっと広がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびも頑張りましょう🌸

 

今日は椅子の日(4月14日 記念日)

大阪府東大阪市に本社を置き、オフィス家具などを販売するオフィスレット株式会社が制定。

日付は「よい(4)いす(14)」(良い椅子)と読む語呂合わせから。また、新入学、就職、転居などで新しいスタートを切る時期に当たることから、座り心地の良い椅子を贈る日となることを目指している。

なんですって💺

 

なので、今日のGO!STOP!!はイス取りゲームにチェーンジ!!!

 

タンバリンが鳴っているときは走って・・・

 

音が止まったらイスに座ります💺💺💺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

フレンドリーデー(4月14日 記念日)

2000年(平成12年)に株式会社スーパープランニングが制定。

日付は「友達ってよいよね!」と合言葉を決めて、「よ(4)い(1)よ(4)ね」と読む語呂合わせから。新学期、新入学、新社会人など、新しくスタートを切る4月。その2週間後のこの日を大切な友人との絆を深め、友情を確認し合う日、また、新たな友人づくりをする日。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

お友達とペアになってLet’s play circuit!!

 

相手のことを考えて、息を合わせてスキップやジャンプ!!

 

手つなぎマット横転はとっても上手でした✨

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤