5月12日 ノラネコぐんだん☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション おでかけ 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日も良いお天気☀

 

午前はきらく山公園におでかけ(*^-^*)

 

広い公園をあっちこっちたっくさん遊びました~~~🌷

 

ターザンやローラーすべり台を怖がることなく挑戦するお友達!!

 

楽しそうな表情をお見せできないのが残念です💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です🎵

 

入室後は身支度を整え、小学生のお友達は宿題に取り掛かります!!

 

 

 

 

たっぷりの自由時間の後は、運動あそびの時間☆彡

 

ご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは

『ノラネコぐんだんパンこうじょう』

絵本読み聞かせから運動導入です(=^・^=)

 

 

 

 

 

ワンワンちゃんのパン工場に忍び込むノラネコぐんだん・・・

 

そーーーっとそーーーーーーーっと・・・

 

音を立てずに侵入。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『こむぎこ あった!』ドバッ

 

『たまご あった!!』ドバッ

 

『ふくらしこ あった!!!』ドバッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こねこねして~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン焼き窯で焼いていたら・・・・

 

なんだか膨らみすぎじゃない・・・????

 

 

シューーーーガタガタガタ・・・・・・

 

 

ドッカーーーーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかほかのおいしい大きなパンが出来上がりました🍞