7月28日 お祭り☆ザイルクライミング 療育 発達障害 発達気になる 常総市 つくばみらい市

 

今日は朝は過ごしやすいお天気でしたが、

どんどん暑くなってきましたね(^v^)

まだまだ暑くなる日が多いと思いますが体調に気を付けて過ごしてくださいね♪♪

 

 

 

運動あそびは「お祭りに行ってみよう!!!」をテーマにみんなで楽しく運動しました☆

まずは姿勢を良くしてご挨拶から!!

初めはお祭りの定番盆踊り!!ではなく、

こどもプラスの定番になりつつある「エビカニクス」でみんなで踊りながら体を温めます!!

 

 

 

 

 

 

「スーパーボールすくい」

上手にすくったら平均台を渡ってカゴに入れることができたら大成功!!

みんな慎重に落とさないように進むことが出来ました♫

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒では1番低い高さにして前回りやすくってきたボールをコウモリさんになって箱に入れます!!

片手を離さないようにしっかりと指先まで力を入れて懸垂力を養います☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでは高速回転をした後に、「輪投げ」です!!

チャンスは1人2回まで!!入っても入らなくても2回!!

悔しい思いをしたお友達も怒ることなく、

「次は頑張るぞー!!」上手に気持ちを切り替えることが出来ました(*^_^*)

運動あそびでは「運動」だけではなく、

気持ちの切り替えや自信・思いやり・楽しむことなど様々なことを経験していただく事ができます\(^o^)/♡

 

 

 

 

 

 

 

大玉ボール運び競争でも勝ち負けにこだわらずにお友達との息を合わせて、

ボールを落とさないようにゴールまで進むことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後は自由遊びです☆

夏休み中は時間に少し余裕があるのでたっぷり遊べるのでお友達も大満足のようです!!

お友達ともたくさん交流が持てていいですね(^v^)☆

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達はお弁当を食べて、

食休みをしながらもお勉強や夏休みの課題に取り組みます(*^_^*)

お友達たちは「もう夏休みのドリルは終わったよー!!」と教えてくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は立沢公園に行ってきました♪♪

大きなザイルクライミングにみんな興味津々!!!

最初は揺れたり不安定な足場に少々怖がっていたお友達もだんだんコツをつかみ、

恐怖心も忘れるほど没頭して遊んでいました\(^o^)/

日頃の運動あそびでの成果もたくさん見ることが出来ました☆☆

 

 

 

 

 

 

 

ブランコ・健康遊具・滑り台

みんな思い思い遊んでいました☆

 

 

 

 

 

 

 

最後は水のコーナー☆

ミストや小さな噴水のような水が噴き出してきてみんな大興奮!!

お水はずっと出ているわけではないので、

みんないつ出てくるのかと心待ちにして待っていました(*^_^*)

あんまり覗きすぎると・・・お顔にビシャー!!

とっても楽しそうでした☆

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん遊んだね(^v^)

また明日も楽しい1日になりますように♫☆