9月25日 様々なジャンプ☆ 運動療育 体の発達 支援 療法 常総市 つくばみらい市

外もお天気が良く、お洗濯日和☆

本日もたくさんのお友達が入室してれました\(^o^)/

 

運動前の自由時間を、お勉強や職員とのスキンシップで有意義に過ごしました☆

 

 

 

運動あそびの導入に、お歌あそびの「手をつなごう」に合わせてみんなでクルクル♫

 

 

ストレッチのカメのポーズやブリッジは、みんなドンドン上達しています!!

 

 

先頭の先生に続いて、歩いたり、早歩きをしたり、お魚さんに変身したり☆

 

 

運動道具を準備中の読み聞かせは、「ウサギとカメ」のお話・・・

 

お話が終わったあと、「最後に勝ったのはどっちだった?」「どうしてウサギは負けてしまったのでしょう?」など、子供達に質問を投げかけると、大きな声で答えてくれました(*^_^*)

 

 

 

本日はたくさんの動物に変身して、よーいドン!です♫

 

「よーいドン!」とは言いますが、競争では無いので丁寧に行います☆

 

まずはクマさんに変身! 難しいお友達はイヌさんで♪

 

 

お次はカエルさん☆

 

 

 

難関!アヒルさんに変身です!!

 

 

最後はカンガルージャンプ♪

 

 

ターンして戻ってくる際も平均台や手形・足型マットを使い、いろいろな動きでした★

 

 

 

 

 

お片付けは子供達に何を片付けるかゆだねると、きちんと自分が持てる物や出来る事に手を伸ばしていました(*^_^*)

 

 

たくさん運動した後はおやつがとっても美味しいね♡

 

 

今日も楽しかったね♡