10月27日 しっかり運動☆ ストレッチ 筋肉 療育支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日もポカポカ良いお天気☀ 明日は雲行きが怪しいそうなので、お洗濯物も今日までですね★

 

本日午前は小さなお友達が入室です☆

 

大好きな堀先生にたっぷり遊んでもらい、ご満悦なお友達(*^_^*)

 

 

お友達が揃ってからは、ご挨拶をして仲良く運動あそび✿

 

 

ボール遊びも楽しみました♫

 

 

ご挨拶をしたらおやつの時間(^^)v

 

 

今日は工作も頑張りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫ 工作や宿題、プラレールなど、各々楽しく過ごしました(*^^)v

 

 

 

ご挨拶もカッコ良く、きれいに並んでできました☆

 

 

手を繋いで背伸び歩き★ ふくらはぎの筋肉を鍛えます☆彡

 

 

 

アヒルさん歩き★ バランス・足の踏ん張りがポイントです(^_^;)

 

 

 

メダカ走り★ 背中の筋肉と空間認知力を鍛えられます☆彡

 

 

サーキット準備中は大型絵本の読み聞かせ✿

 

にんじんさんの後にお風呂に入ったごぼうさんは、とても熱くてすぐに出てしまいました。

だいこんさんはどうだったかな? の問いかけに、『水を足したから、だいこんはお風呂に入れたんだ!!』などなど、お話をよく理解し、要点を押さえて答えていました\(◎o◎)/!

 

 

 

サーキットはフープジャンプから☆

 

 

 

平均台の真ん中でクルッと回り、はじっこではヨガのポーズ!!

 

 

 

 

ラダーはケンケンで♫ 右・右・左・左・・・とリズムよく♪♪♪

 

 

 

ロープ線路はクマさんに変身!! 高速くまさんにも挑戦しました☆

 

 

 

ご挨拶をし、おやつの時間です☆彡

 

 

 

 

 

 

今日もたくさ運動しました♪

 

楽しかったね♡